簡単美容法・洗顔スキンケアで美肌

簡単容法・洗顔スキンケア美肌
簡単美容法・正しい化粧水のつけ方で毛穴ケア美肌

私の知り合いでこんな方がいました

『私はお化粧しないから、クレンジングしないの』って・・・

私は絶句しました。   
        
もしかしたら当てはまる方もいるのでは?

基本クレンジングは化粧してもしなくてもしなきゃダメです。

化粧しない人ほど強力なベースクリームや紫外線カットクリームを使っていることが多く、

ファンデーションとかアイシャドウと違って無色だから、洗い残しにも気付かず

洗顔だけで落としきれなかったものが、肌や毛穴に溜まっちゃうんです。

現代では街中を歩くだけで、ホコリや排気ガスなどで肌は汚れます。

お化粧しない=クレンジング必要なしっていうのは非常に危険です。

なので基本的にクレンジングはしっかりしましょう。


ここから簡単美容法・洗顔スキンケアで美肌の記事のつづきです・・


簡単美容法・正しい化粧水のつけ方で毛穴ケアで美肌


洗顔後すぐにキンキンに冷やした化粧水をつけてください。

手のひら全体になじませ、両手で顔全体を包み込むようにして優しく押さえてなじませる。

『しみこめ〜』『しみこめ〜』と呪文を唱えながらね
(私は本当に言ってます)
化粧水は自分のお肌タイプにあう高いものをたっぷり!!

が理想なんですけど・・・無理なんで(私は無理です)

安いのをたっぷりとでも、問題ありません。 

手のひらの体温でどんどん浸透させるイメージで、

この時決してパッティングしたり、コットンは使わない。

パッティングは毛穴を引き締め、逆に浸透力を弱めちゃうので・・

コットンは、繊維で肌をこすっちゃうのであまりお勧めしません。
    ↑
敏感肌の方は、特に注意が必要です。


化粧水後すぐに美容液とかクリームは使っちゃダメですよ。

化粧水が浸透する時間を作ってあげるのがポイント!

充分に浸透してから美容液をつける。

非常にシンプルなので是非×2試してください。


最後に・・・

鏡に映ってる自分の顔をみてください。

たったこれだけでお肌のハリが全然違くないですか。

お肌を休ませるためにも週に1度は肌断食をしてください。

簡単美容法・肌断食で美肌の記事へ
この記事へのコメント
みゆきさんの仰る通りですね。

人間の身体は、酸性とアルカリ性のバランスでなりたっています。
が、汚れの残滓が多いと、このバランスが崩れてしまい、思わぬトラブルの元になってしまいますね。

正しい洗顔をしていれば、本当は化粧水なんて使わなくても良いのですが、素肌美人と見た目「美人」は違いますからね…


Posted by グーデリアン at 2007年10月22日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。